お問い合せ 店舗案内 サイトマップ
ビリヤードをお気軽に楽しく、必要な各種用品を業界一の品揃えとお得な価格で御用意いたしました。
ホーム
カスタムキュー
ケース
アクセサリー
DVD&ビデオ
テーブル
●キュー選びのABC
 
 
 
 
HOME >キュー選びのABC > 上達のマル秘情報!
キュー選びのABC
上達のマル秘情報!
ビリヤードトーナメントビデオ(DVD&VHS)!

上達への近道
本場アメリカのビリヤードトーナメントビデオ(DVD&VHS)は、色々なプロプレイヤーの技を学ぶのに適している。ご存知の通り、往年の名プレイヤーや現役のトッププレイヤーが異口同音にいうように、「数多くのトッププレイヤーのプレイをより多く見るとことが上達への近道」である。

見て技を盗む
トーナメントビデオなど出回っていない時代には、Mike Sigel、Nike Varner、Earl Stricklandを始め、数多くのプレイヤーが、自分の腕を磨く過程で、「あの町に腕のいいプレイヤーがいる」という噂を聞くと、必ず、遠方までも足を運び、そのプレイヤーのプレイを見て技を盗んだという。

しかし、幸運にも、現在は、本場アメリカのトーナメントビデオが手軽に入手できる。これらのトーナメントビデオでは、様々なタイプのプロプレイヤーのプレイが見られる。そのプレイヤーの日本での知名度が高いか低いかは別として、アメリカで活躍している世界各国のプロプレイヤーの中には、腕のいいプレイヤーが数多くいる。それらのプロプレイヤーのプレイを見れば、参考になる点は多いはずである。

また、試合内容を編集して放送するテレビ放送とは異なり、その試合内容の全てを収録しているトーナメントビデオは、試合全体の流れや駆け引きがよりよく分かり、その点でも参考になる点は多いはずである。

DVD&ビデオコーナーへ

 
Copyright(c)1997-2009 Alpha International, Inc. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー
特定商取引法
当サイトの画像・文面及び掲載内容の全ては「アルファーインターナショナル株式会社」が著作権を有しています。